アゼリア日記

北海道北広島市のサービス付き高齢者専用住宅「アゼリア館北広島」のブログです。
各種お知らせとイベントの様子をご紹介致します。

FMラジオ 出演してます

2016.06.25 Saturday

0

    みなさまこんにちは〜。

     

    本日はアゼリア館館長と管理栄養士の2名で

    ラジオ出演させていただきました♪

     

    放送局は776.FM

    RADIO T×T FM Dramacity です。

     

    番組は

    パーソナリティ安達祐子さんの木曜お結びラジオ

    人と人、地域と地域をつなげる結ぶ時間

    「ムスラジ」です。14:30分から。

     

    原稿を用意してスタジオに入ります。

    打ち合わせ時間は1〜2分。

    すぐに本番スタート。

     

    途中、1曲の音楽休憩をはさんでの

    あっという間の30分間。

     

    ご入居者様の健康のための栄養管理や

    お食事を楽しみにしていただくための

    アゼリア館での工夫など、

    楽しくお伝えさせていただきました。

     

    来年3月まで月に1〜2度、

    スタッフやゲストの方と

    介護にまつわるいろいろな

    お話ができたらいいなと思っています。

     

    よろしかったら聞いてみてくださいね。

     

     

     

     

    お花見ツアー

    2016.05.10 Tuesday

    0

      今年の桜は一気に咲いて、強い風と共に散った…そんな感じでしたね↶

       

      P1140783.jpg

       

       

      寒かったこの日も諦めきれずご入居者様と一緒にお弁当を持って

      北広島公園にお花見に行きましたぁ!

       

      P1140764.jpg

      寒くても皆さんと一緒にお弁当を食べて。楽しかったですよ。

       

       

      来年はどうか満開の下でお弁当を…食べた〜い

      P1140780.jpg

       

       

       

       

       

      選挙です!

      2016.04.23 Saturday

      0

        アゼリア館で初めての期日前選挙の実施となりました

        緊張感が漂います

         

        P1140725.jpg

        選挙委員会からお借りしてきました

         

         

         

        「足が悪いから助かるわぁ〜」というご入居者様のお声が嬉しかった!

        今後はもう、心配しなくて大丈夫ですよ。

        P1140729.jpg